ののブログ
「温泉って本当に体にいいんですか?」
って医者に聞いたら
「いいよ。温泉って遠くにあるし、移動するために疲れるでしょ。夕食を食べて早めに寝るから、十分な食事と十分な休養がとれる。
仕事や家事はしなくていいし気分転換にもなる。
そして入浴は元々体にいいんだ。」
って言われた。
悲しみをアルコールで洗い流そうとしたら、表面の汚れだけがキレイに除去された。純粋な悲しみが残った。
凸口 on Twitter (via chptr22)
滞在1ヶ月までは旅館です  よく言われていることですが、マンスリーマンションは賃貸ですが、ウィークリーマンションは旅館です。
大学の研究力を上げるには、教員の研究時間を確保することだと思うんだが、どうもそういう方向には進んでいなくて大変残念。「暇な大学教員」をもっと絞れ、という傾向にある。研究ってね、暇じゃないとできないんだよ。

口座名義人が死亡したら凍結しないといけないからいくら頼まれても触れなくなるんだよね。

で、たまにいるんだよ「うちの人が死んだんだけど下ろせますか?」って訊いてくる人。
「下ろせませんよ」って言うんだけど内心(あ~あ、言っちゃったよ。死んでるって言わなきゃ下ろせたのに)って残念な気分になる。

身内が死んだら何にも言わず即引き出せ、絶対言っちゃダメだぞ。

昼飯に糖質(=米とか麺類とかパンとか)を食べていいのは、
畑仕事の人、建設現場の人、スポーツ選手など
「体を動かす仕事をしている人だけ」なんですよ。

オフィスワークの人は、毎日昼に糖質たっぷり食べたら
血糖値の乱高下が毎日起こって、確実に体を壊します。

(ま、自分もかつてはこのクチでしたが)


ついでに、どんどん太ります。

インシュリンは、内臓脂肪や皮下脂肪を溜め込むホルモンなので、
こんなもんがガッツリ分泌されたら、脂肪が増えちゃいます。

(ま、自分もかつてはこのクチでしたが)

ウルティマオンラインをやめたのは、「会社員で毎日仕事をしているのに、ゲームの中でもせっせとパンを焼いて売っている自分」に気づいたからです。なぜ、ゲームの中でも働かねばならぬのか。
poochin:

くのう on Twitter: “わかる http://t.co/c9tVeN5xe5”
valvallow:

pomjuly:

itokonnyaku:

junsakura:

connectiondepart-2:

usaginobike:

gilthtaxus:

darylfranz:

tk78:

atm09td:

act2012bl:

mukibutsu11:

usaginobike:

xlheads:

gkojaz:

appbank:

takaakik:

shinnya:

mysterytrick:

iyaruoqt66:

(via:udonchan)

suzukichiyo:

nklog:

yoichijerry:

usaginobike:

人生の「レベルアップ」はある日突然ドアを叩く:Garbagenews.com
chikada:

内閣府のモデルは名目GDPがマイナス5%、6%下がる、これを隠ぺいするためのモデルなんですよ。だからIMF型のモデルは嘘八百だと申し上げているんですが、甘利さんにしても麻生さんにしても、その前で申し上げたんですが「どうも計量モデルはよくわからん」ということで。要するに危機感がないんです (via 宍戸氏:内閣府のシミュレーションはインチキだ - シェイブテイル日記)

chikada:

内閣府のモデルは名目GDPがマイナス5%、6%下がる、これを隠ぺいするためのモデルなんですよ。だからIMF型のモデルは嘘八百だと申し上げているんですが、甘利さんにしても麻生さんにしても、その前で申し上げたんですが「どうも計量モデルはよくわからん」ということで。要するに危機感がないんです (via 宍戸氏:内閣府のシミュレーションはインチキだ - シェイブテイル日記)